島村楽器 川崎ルフロン店 シマブロ

島村楽器 川崎ルフロン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 8/24ショップオーディションレポート!!

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

川崎ルフロン店+二子玉川店のショップオーディション最終日程が終了しました!!

こんにちは!川崎ルフロン店の前田です!5月から今日に渡って繰り広げられたHOTLINE2013、ショップオーディションの最終回が8/24に当店スタジオにて繰り広げられました!!

ラストを飾ってくれた出演者さんのご紹介です!

オーディション出演アーティスト

そんな熱狂覚めやらぬ中で口火を切ってくれたのは

PI-KASさんでした!

今回はスクール部門でのエントリーとなります!渾身のオリジナル曲を披露してくれました!高校生とは思えない演奏力とアレンジ力は目を見張るものがあります!そしてなにより楽器を愛しているんだな・・・。と思うプレイ。もちろん今もクオリティは高いですが、高校卒業してからの一般部門での参加が既に楽しみです!

PI-KAS


若い力溢れるバンドから続くのはさらに若い力溢れまくりのKO-SEIさんがピアノの弾き語りで参加です!ピアノの腕もさることながら、小学生とは思えない歌唱力!心のこもった歌と、その中に滲み出る技術力も注目です!

KO-SEI


ピアノ弾き語りが続きます!SUNさんによるしっとりした、そして力強い歌が独自の世界観をみせてくれるカバーの演奏です。SUNさんならではの声のままその曲の持つ表情を再現してくれるアーティストです。是非オリジナルも聞いてみたいです!

SUN


さてお次は男女によるアコースティックユニットのミーナさん!シンガーソングライター二人によるユニットで互いに互いの長所をさらにプラスしている印象です。それぞれの曲にそれぞれの雰囲気があってもっと聞いていたいと思えました。

ミーナ


お次は最近は川崎駅周辺に出没するシンガーの横山景一さんです。なんか久々に見ましたこういうミュージシャン。ギターをかき鳴らしてがむしゃらに歌っているように見えますが、安定した歌を聴かせてくれます。結構好きです、こういうの。

横山景一


やってきました小太郎&カズ太郎さん。HOTLINE常連さんです!今回2曲目にはサポートキャラのマミ太郎が参加しました!小太郎さんのパフォーマンスは必見!只者じゃない・・・。

小太郎&カズ太郎


次はスクール部門エントリーのmisin'in front of the fieldです!曲がとにかく独特です!静かなような、大胆な構成のような・・・。是非音源化を希望です!

misin'in front of the field

http://www.youtube.com/watch?v=T1vLjEr42bQ

またまたバンドです!Second Universeさん!美声。とにかく美声。楽曲のアレンジ力も細部まで考えられています。しつこいようですが、このバンドの歌声は必聴です!

Second Universe


さぁ、ショップオーディションはとりあえずの閉幕となります。そのラストを飾ってくれたのは!崩壊寸前さん!なんか解散寸前とかなんとか自虐ネタをはさんでいましたが・・・そんな事はしないで欲しいくらいの盛り上がりを演出してくれました!演奏者も観客も最高潮まで達しました!急遽トリを勤めてもらいましたが、最高の締めでした!

崩壊寸前


これにて川崎ルフロン店のショップオーディションは終了となります!参加してくださったアーティストの皆様!観戦してくださった皆々様!ありがとうございました!次の舞台はいよいよ神奈川FINAL!!9/23(月)新横浜ニューサイドビーチにて開催されます!!今年もグランプリを決める全国規模の大会!!最後まで応援宜しくおねがいします!

画像


神奈川FINAL

日程 2013年9月23日(月・祝)
場所 新横浜NEW SIDE BEACH!
住所 横浜市港北区新横浜3-10横浜アリーナ1階

過去のレポート

日程 6/23 7/28 8/16 8/17

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


HOTLINE2013スケジュール

5月~8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月~10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月3日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国113店舗より「全国シマムラデビュー!!」

エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」

ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 川崎ルフロン
電話番号 044-221-5261
担当 前田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.