読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 川崎ルフロン店 シマブロ

島村楽器 川崎ルフロン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

この音、どうやったら作れるの!?「シンセ音作り研究会」実施!

YMO小室哲哉浅倉大介などシンセの王道系が好きな方
ゲームミュージック、初期のボーカロイドなどのようなシンセサイザーサウンドを好む方
スクリレックス、deadmau5など最新のクラブサウンドを好む方
Fear, and loathing in Las Vegasなどのバンドサウンドにシンセサウンドを加えたい方

などなど、シンセサウンドに興味があるという方におすすめのイベントを実施します!7月に実施し、超盛況となった「シンセ音作りセミナー」。参加者全員分にシンセを用意し、シンセ番町こと齋藤久師氏が熱血指導!「無料とは思えない」とたいへん好評いただいた、当セミナーのスピンオフ企画として今回「シンセ音作り研究会」を9月11日、12日に実施します!
今回は予算の関係で(笑)大物ゲストは来ませんが、当店でもっともシンセサイザーに熱いスタッフ、Roland Planetスタッフ安川がシンセの基礎から、具体的な音作りのノウハウまで、楽しく指導いや、みんなで研究しようという企画です。
参加者には全員分、音作りの学習に最適なシンセサイザーRoland GAIAをご用意します!
鍵盤楽器というイメージが強いシンセサイザーですが、実際には、鍵盤が弾けない人でも絶対に楽しめます!事実、安川も鍵盤の演奏がもの凄く得意というわけではありませんので、DAWソフトや最近の流行で、なんとなくシンセに興味がある初心者の方に、気軽に楽しんでいただけるアットホームなイベントにしたいと思っております。席に限りがございますので、ご予約はお電話にてお気軽にお問い合わせください!※写真は7月21日に開催されたセミナーの様子です。

synth

こんな人にオススメ

音作りに関する知識を身に付けたいキーボード奏者
シンセサウンドを楽曲制作等に取り込みたい方
DAWプラグインソフトで苦戦している方

「シンセ音作り研究会」詳細

日程 2013年9月11日(水)・・・7月のセミナー参加者限定
9月12日(木)・・・はじめて参加される方向け
場所 島村楽器川崎ルフロン店スタジオ
参加費 無料!
セミナー時間 19:30~
各1時間程度 
参加人数 各時間5名様(定員になり次第締め切らせていただきます。)
お問い合わせ TEL 044-221-5261
担当 渡辺、安川(Rolandスタッフ)

当イベントはRoland Planetがプロデュースしております。

Planet logo

当店は全国11店舗で展開するRolandが直接運営するオフィシャルショップRoland Planet併設店です。

店内では全てのRoland商品を常時、音を出してお試しいただくことができます。また、メーカースタッフが常駐しており、豊富な知識と経験でお客様の音楽ライフをサポートしております。

シンセに興味がある人を徹底サポート!~当店Roland Planetスタッフより

Planet image

SynthGuide

こんにちは。川崎ルフロンRoland Planetを担当してる安川です。私自身、古くは小室サウンドからデジロックなどシンセ音色の入った音楽を多数聞いてきました。昔は、手探りでシンセをいじっていたものですが、実際、その構造を理解すると、まず音楽の聴こえ方が変わります。「今のところはフィルターを開いたな」などシンセをマスターすると音楽を理解するスキルがつきます。そして、それを実際、真似するプロセスを積み重ねると思うような音が出来たり、出来なかったり(出来なかったけど、結果OKということがあるのが、アナログの良さだったりもします)。私自身のそういった経験も踏まえ、シンセをマスターするとDAW等で作曲する方も必ず、音楽性の幅が増します!
当店では、常時、音出し可能な環境で初心者から上級者まで楽しめる売り場づくりはもちろん、イベント開催日以外でも、当店オリジナルマニュアルを用い、シンセの基礎をレクチャーいたします。シンセに興味を持っている若い世代には、特にお店に遊びにきて欲しいと思っています!お気軽にお店まで足をお運びください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.