島村楽器 川崎ルフロン店 シマブロ

島村楽器 川崎ルフロン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2016 第2回 ショップオーディションレポート

こんにちは。 川崎ルフロン店スタッフの犬田です。

島村楽器ではHOT LINEというバンドを中心とした、
ライブコンテストを毎年行っておりますが、
昨年度より、アコースティックパラダイス、
略してアコパラというコンテストを行っております!

名前の通り、アコギやピアノ、カホンなどの生楽器と歌で、
行われるコンテストです。


3月26日に行われたアコパラ2016 第2回川崎ルフロン店予選の模様を動画と共にお伝えします。


①ミウラモトヨシ

今回のトップバッターのミウラモトヨシさん。
ギターを始めて1年程とは思えない演奏でした。
皆さん口ずさみながら演奏を聴いていました!

②YAMA-T

続いてはYAMA-Tさん。
いい意味で男臭い素敵なパフォーマンスでした!
熱いステージをまた見たいですね!

③ヒラタノゾミ

今回最年少!のヒラタノゾミさん。
フラワーカンパニーズRCサクセションという渋い選曲で盛り上げて頂きました。
4月から大学生との事で更なる成長、活躍を期待しています!

④武居 洋之

続いては武居 洋之さん。
働くって大変だなーという始まり方は結構好きです!
ラックスして聴ける雰囲気はとても魅力的だと思います。

⑤じょにー

3曲披露して頂きました、じょにーさん。
熟練、ですね。そんな言葉が思いつきました。
2曲目の『息が続く限り愛している』という曲はコンセプトが面白いです、是非聞いてみてください。

YOSHIKI

そしてトリを飾って頂くのはYOSHIKIさん。
優しいギター、甘い歌声でこの日を締めくくって頂きました。
弾き語りは初めてとの事でしたがそれを感じさせないステージでした。


以上6組の方々に参加して頂きました。
前回も合わせて計10組の方々に参加していただいたアコパラ2016!
この中から地区予選に進出する方が出るのか!?
楽しみにしていてください!!

今回参加して頂いた方も参加していない方も地区予選、全国大会と会場に来てアコパラの空気を感じてください!

最後に今回のご出演者との一枚!
f:id:shima_c_kawasaki:20160327133208j:plain

島村楽器 アコパラ特設HPはこちら

www.acopara.jp
全国のアコパラ出演者の方を掲載しているアーティスト紹介サイトなど、見所がたくさんあります!

お問い合わせ
店舗名 島村楽器川崎ルフロン
営業時間 10:30~21:00
住所 〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン7F
電話番号 044-221-5261
担当 亀山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.