島村楽器 川崎ルフロン店 シマブロ

島村楽器 川崎ルフロン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

川崎ルフロン店ドラム担当渡邉の「想い出に残っているライブ・コンサート」

f:id:shima_c_kawasaki:20160903131847j:plain
こんにちは。
川崎ルフロン店の渡邉と申します。
ドラム歴は約10年、何度ドラムでケガをしても未だに飽きがきません。

初めての「シマブロのお題」です。何卒よろしくお願い致します。

想い出に残っているライブ、、、
3年ぐらい前、ご縁があって台湾の野外フェスに出演させて頂いたことがありました。
初めての海外でのライブ、味わったことのない空気感。
飛行機に持ち込めないスネアドラム、路肩で売ってるありえない臭さの臭豆腐

今回は、自分が出演したライブについてお話しいたします。

ちなみに観に行ったライブだと、ビクターロック祭り2015の
キュウソネコカミ」さんがすごく想い出に残ってます!

海外の観客、ヤバい。

僕たちが出演したのは、台湾で毎年春に開催されている、
春天吶喊SPRING SCREAM」という野外フェスでした。

f:id:shima_c_kawasaki:20160903131857p:plain

僕たちメンバー全員、台湾語なんて話せないので、
ボディランゲージと
必死に訴える目でタクシーの運転手さんにライブ会場まで連れて行ってもらいました。

タクシーのドアを開けると、
そこは台湾の春の夜、、、
だだっ広い草原、空に響き渡るバスドラムの音、、、
おおお、台湾。(?)

石畳でガタガタの地面を何とか歩いて僕たちが演奏するステージに向かいます。
準備を整え、(中略)演奏を終えると、、、

「F×××!F×××ing!」

ステージに身を乗り出し僕たちに向かって叫ぶ、
異国のおじさん。

ヤバい、これはヤバい。

「F×××!」

ステージをよじ登らん勢いで身を乗り出し、
叫び、腕を振り回しまくる、異国のおじさん。

右手には、
f:id:shima_c_kawasaki:20160903132341j:plain

ウィスキーのボトル。
こんなの現実で持ち歩いている人、いるんだ、、、

「F×××ing Great!」

ただ、怒っているわけではなさそうだ。

ステージを降りて、異国のおじさんと熱い抱擁を交わした僕たちは、
再会を誓い、メールアドレスを交換しお別れをしたのでした。

ああ、、、
音楽で国境の壁、越えるんだなあ、、、
としみじみ感じた出来事でした。

バンド、いかがですか。
メンバーと喧嘩することもありますが、
なかなか楽しいですよ!(特にドラム!)

以上、川崎ルフロン店の渡邉でした!
ありがとうございました。

お知らせ


2016年10月23日(日)に川崎ルフロン店店内スタジオにて
「サミー先生のカホンセミナー」を開催いたします。

↓詳細はこちら!
10月23日(日)パーカッショニスト・サミー氏のカホンワークショップ開催! - 島村楽器 川崎ルフロン店 シマブロ

f:id:shima_c_kawasaki:20160903150740j:plain

まだまだご予約受付中です。
ぜひ、ご一緒に打楽器の楽しさを味わいましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.